mochi304 のスノーボード日記 with ULTIMATE RIDE

ほぼスノーボード ブログ!!

年末スノーボード旅行 斑尾高原スキー場 2泊3日 3日目

年末から2週間開けてやっと3日目です。どうも、もちおです。

斑尾最終日

最終日書いてきます。(内容おぼえてっかな。。。)

 準備のため早めの7:00に起床

チェックアウトの準備をして朝飯へ、

f:id:mochi304:20200113125710j:plain

2日目と変わらずバイキングでした。組み合わせなんか考えない好きなものモリモリ朝ご飯です。

この日はチェックアウトした後ホテルから15分くらいかけて、バス停のある斑尾高原ホテルへ徒歩で移動。(まじ、きつかった)

f:id:mochi304:20200113130111j:plain※画像はひろいものです

滑る準備じゃ。

 

滑り倒しにれっつごー!!

3日目はなんと。。。

 

パウダーエリア以外、

すべてコースがオープンしました!!

マジ3日目にしてほぼ全面滑走とは運がいい。これはすべりたおすしかねぇ。用意して外へ。

 

スキー場へGO

めちゃくちゃさみぃ。。🥶

ヒートテックとウェアだけで来るんじゃなかった。パーカー取りに戻ろうと思ったけど戻るのもめんどかったので、そのまま滑ります。

 

せっかくなんでオープンしたコースに行くことに(雨だったのでほぼ写真・どーがとってないです)

f:id:mochi304:20200113134502j:plain※公式からお借りしました

 

午前中滑ったのはこの辺!(赤枠のところ)

f:id:mochi304:20200113135246j:plain

まぁまぁ広くて滑りやすかったです!

クリスタルコースってところかな(こんな晴れてなかったですけどね)

f:id:mochi304:20200113135408j:plain※これも借り物です。

全然とってませんでした。すんません

なんか雨降ってきたし☔

滑ってればあったかくなるっしょ理論で寒さにたえつつ滑りました。

最初ゆきだったのになぁ~山の天候の激しさはんぱないっすね。

 

ツリーランエリア SAWA が開いてるらしいので行ってみることに

f:id:mochi304:20200113141052j:plain

 こんな感じだったっけ?前に行ったイメージとはちげーなぁ。。。とりあえず滑ってみるかってかんじで滑ってみました。

 

やべぇ埋まる!

とまるんじゃねぇぞ・・・うまるからよぉ・・(キボウノハナ~♪ツナイダキズナガ~♪)

 

楽しかったけどただ疲れるコースになってました。

と、ここで一つ記念写真。

f:id:mochi304:20200113141717j:plain

 めちゃくちゃ疲れたので飯にしましょう。

 

第3回げれ飯たいむ🍚

今日のレストランはバンフっていうお店です。

www.madarao.tv

朝飯を割と食べたので、控えめのミートソーススパゲティ

f:id:mochi304:20200113132800j:plain

ざ・ミートソーススパゲティって感じ。うますぎて、うまになったわねぇ。。。。🐴

このお店には前も(大学生のころか?)いったことありましたね。ただここは無料メニューはないのできおつけてね。

 

のこり5時間。後半戦

午後はやっぱりメインゲレンデに行くことに。(青い線のほう)

f:id:mochi304:20200113142304j:plain

 午後1くらいからちょっと晴れ間が🌞

雲海?らしきものがある!

f:id:mochi304:20200113142400j:plain

 ずーっとこのゲレンデと画像でいう⑨で滑っていました。悔いないように滑り倒した!

 

ホテルに帰る

帰り際天気が良かったのでぱしゃり

 

f:id:mochi304:20200113142803j:plainf:id:mochi304:20200113142831j:plain

f:id:mochi304:20200113142756j:plain

なかなかいい写真じゃない?

 

とまぁこんな感じで年末斑尾日記でした。
 

 次書くのは3連休竜王編です。(またそのうち書きます)